シンカリオンZ E5はやぶさ32
今回は初めて購入したシリーズ。プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ。
トランスフォーマーと同じくタカラトミーさんの商品です。
まず最初の印象は安い!、品質が良い!、カッコいい!
色々衝撃を受けましたがまた後にしますw
※撮影後にシールを張り付けてるのでトップ画像以外はシールの貼り付けはしてません。

パッケージ表裏。しっかりとした箱になってます。
シンカリオンZ E5はやぶさ01

中はブリスター梱包。
シンカリオンZ E5はやぶさ02

説明書とシール。
シンカリオンZ E5はやぶさ03

新幹線のE5はやぶさ。プラレールって事も有りますがしっかりまとまった感じになってました。
シンカリオンZ E5はやぶさ04

3両並べて。
シンカリオンZ E5はやぶさ05

ここ見た時懐かしさを感じましたw連結はそのままプラレールです。
シンカリオンZ E5はやぶさ06

Z合体。こんな感じでロボットに合体します。
シンカリオンZ E5はやぶさ07

2車両目が丸々と各台車パーツは余剰になります。これはこれで有りでした。
シンカリオンZ E5はやぶさ08

シンカリオンモード。めちゃカッコいいデザイン!
塗装もしっかりしていて更に安い!良いですね!
シンカリオンZ E5はやぶさ09

4方向から。
シンカリオンZ E5はやぶさ10

武器のエキスカリバーは2本付属。手に持たせたり色んなジョイントに取り付け可能です。
シンカリオンZ E5はやぶさ11

名称が分からなくてすみません・・・必殺技の胸の先端は開閉式になってます。
シンカリオンZ E5はやぶさ12

ここからは可動です。今回購入した1つとして可動範囲が上がった所にも有ります。かなり動きます。
頭部はボールジョイントで上下左右大きく動きます。
シンカリオンZ E5はやぶさ13

手の可動。
真上にそのまま可動。横はこの位。
肘も大きく動きます。
肘にはロール、手首にもロール。
シンカリオンZ E5はやぶさ14

腰は1回転可能。
シンカリオンZ E5はやぶさ15

支えきれなかったのでこれで(;^_^A 真横にも問題無く可動します。
シンカリオンZ E5はやぶさ16

太股にもロール可動。
シンカリオンZ E5はやぶさ17

足の可動。前後に大きく動きます。
シンカリオンZ E5はやぶさ18

足首はボールジョイントだと思います。内側外側に大きく可動します。
シンカリオンZ E5はやぶさ19

前後にも。
シンカリオンZ E5はやぶさ20

まだ1話しか見てないのですが何となくアクション。
シンカリオンZ E5はやぶさ21
シンカリオンZ E5はやぶさ22
シンカリオンZ E5はやぶさ23
シンカリオンZ E5はやぶさ24
シンカリオンZ E5はやぶさ25
シンカリオンZ E5はやぶさ26
シンカリオンZ E5はやぶさ27
シンカリオンZ E5はやぶさ28
シンカリオンZ E5はやぶさ29
シンカリオンZ E5はやぶさ30
シンカリオンZ E5はやぶさ31

いや~久々にカッコいいロボット玩具って感じでした。
勇者シリーズ等が世代なのでこのデザインはかなり受け入れ出来ます。
上でも書きましたが品質も良く価格も安価。可動も多い。文句無しでした。

最近のロボットはやはり90年代とは離れていますがシンカリオンは素直にカッコいい。
こちらも新しいデザインでは有りますが受け入れ出来る。

大人の私が遊ぶ分には問題無いのですが少し難易度的には子供さんには高いかもです。
遊んでいく内になれるってのも有りますが破損の可能性も有るのでそこは注意が必要かもです。

総合的にはかなり満足です。同社のトランスフォーマーとどうしても比較してしまいますが
またコンセプトや年齢層も違うんですよね。そこは仕方ないかも(;^_^A
今後もシリーズ展開が楽しみです。今回は以上です^ー^


Amazonから購入はこちら。新作予約のリンクも貼りますのでご興味有る方は是非。