HANATORAケース21
今回はiPhone X/XS用のケースレビューです。
HANATORA iPhone XS/iPhone X ケース シュリンクカーフレザー 手帳型 本革 スマホケース。
安定のキャメルを購入。今回は仲間からのプレゼントです。凄く嬉しいですね。

商品説明文から。
 シュリンクカーフレザー  シュランケンカーフとも。ハイブランドがこぞって使うドイツのタンナー、ペリンガー社のシュリンクカーフレザーを贅沢に使用しました。  外装は勿論の事、カードポケット部分にも同一のレザーを使う事で、統一感のある上品な仕上がりとなっております。

今回はシュリンクカーフレザーと言うブランドの本革製品になっております。

パッケージから。しっかりした箱に入ってます。
HANATORAケース01

蓋の部分はマグネットになってます。
HANATORAケース02

中にはケース本体を包んでいる梱包と本革のメーカーの本革の事が書いた紙が入ってました。
HANATORAケース03

梱包を開けると本体にケーブルホルダー2個とシリカゲル(乾燥剤)が入ってます。
HANATORAケース04

ケースはシュリンクカーフレザーにTPU素材の部分にiPhoneを取り付ける様になってます。
HANATORAケース05

今回開封していませんが上で書いた同じ本革素材を使用したケーブルホルダーが2種付属。
HANATORAケース06

iPhone装着。うん!いけてますね。
HANATORAケース07

裏も綺麗に仕上がってます。テカリが少なくマットでしっとりした手触りって感じです。
HANATORAケース08

アップで見るとこんな感じ。シボ感が出てます。
HANATORAケース09

蓋部分内側にはロゴ。
HANATORAケース10

カードは3枚入るようになってます。少し幅が狭いみたいですが私はカード1枚入ればいいかな。
HANATORAケース11

ポケットも2つあります。お札やレシート等入れる事が出来ますね。
HANATORAケース12

正面右下には嬉しいストラップホール。
HANATORAケース13

各種ボタン、端子部分も問題無しです。押し心地も悪くなかったです。
HANATORAケース14

カメラもしっかり覆われています。机等に直接置いても当たらない様になってます。
HANATORAケース15

横から見ると厚みはありますが蓋部分に多分ですが板等が入ってないので個人的には満足。
スタンド機能がある手帳型が多いですが今回のケースではありません。使わないので丁度良いかな。
ワイヤレス充電にも対応してます。
HANATORAケース16

蓋を折り返すとこんな感じです。買ったばかりで馴染んでないのにフラップ部分が柔らかいです。
HANATORAケース17

試しにiPhoneを取り付けていない状態でもこの通り。
ここまで柔らかく馴染んでるケースは初めてかも。ここは個人的にかなり好印象。
HANATORAケース18

約0.25mmのガラスフィルムを張り付けていますがツラか少し液晶部が上になるかな?
けど手帳型なので蓋を閉じると思うのでここも問題無しです。
HANATORAケース19

写真では見えにくいですが若干ですがケースの接着部分が接着されていない部分がありました。
これは個体差だと思います。ハンドメイドなのでここの個体差は仕方ないかもですね。
HANATORAケース20

今回のこのケース。シュリンクカーフレザーの中では安く買える良い商品だと思いますが
Amazon価格でも約7千円。迷ってたんですよね。
そこで仲の良い仲間の子がプレゼントしてくれると言ってくれて凄く嬉しかったです。
少し早い誕生日プレゼントって感じです(^^ この価格帯だとプレゼントにも最適かなと。

欲しかった内容は
・シュリンクカーフレザーのケースを使ってみたかった。
・マグネットが使われてない手帳型を使ってみたかった。
・手帳型に多いPCの挟むタイプではなくTPU素材のケースが良かった。
この3点が個人的には大きかったですね。

なのでオートスリープ機能やマグネットは無いですがカード等収納した時も安全です。
折り返して通話にも使いましたがしっとり柔らかく今までとはまた違った質感で満足です。
水等に当たるとシミになったりもあるので防水スプレーもおススメですね。
今回は以上です^-^

Amazonからの購入はこちら。カラーも多くありました。
※今回紹介したのはiPhone XS/X用なのでお間違いの無い様にです。