SS-40 ニューバンブルビー34
1月下旬。トランスフォーマーが一気に数体発売されました。
その中から今回購入したのはトランスフォーマー SS-40 ニューバンブルビーです。
いや~ニューカマロ待ってました!スタジオシリーズもこれから楽しみです。

ではパッケージから。
SS-40 ニューバンブルビー01

中はブリスター。
SS-40 ニューバンブルビー02

説明書。
SS-40 ニューバンブルビー03

ブラスターが付属。後で装着方法を記載します。
SS-40 ニューバンブルビー04

スタジオシリーズお馴染みのディスプレイスタンド。
今回は旧カマロからニューカマロへスキャンする時のトンネルの場面になってます。
SS-40 ニューバンブルビー05

こちらがビークルモード。
ムービーの最初が2007年だったのでその時のカスタム仕様に。
サイズは小さいけど塗装部分が多くホイールもシルバーに塗られてて綺麗です。
SS-40 ニューバンブルビー06

4方向から。
SS-40 ニューバンブルビー07

真上からと裏側から。以前のビーから変形がかなり変わってます。
SS-40 ニューバンブルビー08

ブラスターはリアに取り付け可能。保持力もしっかりしてました。
SS-40 ニューバンブルビー09

整理してすぐに出せなかったのでいつものレッドアラートと比較。
スタジオシリーズのデラックスクラスは少し小さいですね。
SS-40 ニューバンブルビー10

ここからはロボットモード。アップから。
今回はマスクオンの状態の頭部になってます。ジョイントの径が同じと何かで見たので付け替えてみたいですね。※自己責任でw

胸部の真ん中の部分は今回ダミーになってますが綺麗にまとまってると思います。
SS-40 ニューバンブルビー11

背面は以前から同じく4枚羽を再現。ガワの収納も極力コンパクトになってます。
SS-40 ニューバンブルビー12

4方向から。ちょっと足がスリムな気がします。
SS-40 ニューバンブルビー13

ディスプレイスタンドと。
SS-40 ニューバンブルビー14

今回のブラスターは付け替えではなくそのまま手に持たせるようになってます。
こう見ても違和感無いので有りですね。MPMに付属してた形状と似た造形になってます。
劇中に近いのでここも好感度が上がります。
SS-40 ニューバンブルビー15

ガワ部分にはジョイントがありスタンド取り付けたりしてましたが使い方合ってるのかな?w
武器はここにマウント可能です。
SS-40 ニューバンブルビー16

大きさ比較です。
SS-40 ニューバンブルビー17

可動です。上下には少し。左右にはパーツに当たるところまでってとこです。
SS-40 ニューバンブルビー18

腕は真上、真横に可動。肘にはボールジョイントで動きます。手首は固定です。
SS-40 ニューバンブルビー19

腰にロール可動。背中のガワに当たる所までですね。
SS-40 ニューバンブルビー20

太股下にロール可動。
SS-40 ニューバンブルビー21

真横にはこのくらい。
SS-40 ニューバンブルビー22

膝は約90度くらい。後ろはガワをよければこのくらいまで。
SS-40 ニューバンブルビー23

足首。内側には動いてるか動いてないかくらいの可動があるようなないような感じです^^;
内側には変形の恩恵で大きく動きます。
SS-40 ニューバンブルビー24

つま先部分も変形の恩恵でここまで動きます。この部分は遊んでると緩んできそうで心配です。
SS-40 ニューバンブルビー25

以下、下手アクション!
SS-40 ニューバンブルビー26
SS-40 ニューバンブルビー27
SS-40 ニューバンブルビー28
SS-40 ニューバンブルビー29
SS-40 ニューバンブルビー30
SS-40 ニューバンブルビー34
SS-40 ニューバンブルビー31
SS-40 ニューバンブルビー33

念願のスタジオシリーズのニューバンブルビーでした。
この先もビーの発売は多いかもですね。
変形もまとまっていてあまり気になる様な部分はありませんでした。
個体差で不良と言えるのか?4枚羽になる部分の小さいジョイントがビークルで隙間が出来てました。
塗装個所も多めで良いですね。特に上で書いたホイールの塗装が嬉しいですね。
MPMの時は何故かガンメタになってたので・・・w
総合的には凄く満足です。今回は以上です^-^

Amazonリンク