ZOVER iPhone XS ケース20
前回に続き今回は手帳型のiPhone Xケース。

ZOVER iPhone X ケース 手帳型 本革ケース。
こちらはX、XS対応。機能が多くもうお気に入りになりました。
色はネイビーを選びました。
※今回撮影カメラが違うので暗かったりあるのでご了承ください^^;

では説明を入れながら行きます。

パッケージ。結構大きいです。
ZOVER iPhone XS ケース01

中を出すとこんな感じで入ってました。この上から更にクリアブリスターが蓋になってました。
開くと革の匂いが良い感じに。商品説明ではグレインレザーを使用してると記載されてました。
ZOVER iPhone XS ケース02

これ、ちょっと伝わりにくいかもですがケースに使われてる素材と同じキーホルダーかな?
ZOVER iPhone XS ケース03

こちらケース本体。
今回お気に入りの1つが開いた状態で入ってた事。
開いてる事により折り返し等の癖が自分で最初から馴染ませていけるように思えます。
iPhone装着部分はTPU素材だと思います。
RFIDブロッキングと呼ばれるのが採用されているみたいで
リモートスキャンによってICカードなどの個人情報を漏れから守りますと記載されていました。
ZOVER iPhone XS ケース04

iPhone装着!って言ってもこれじゃ分かりにくいですね^^;
ZOVER iPhone XS ケース05

開いた状態で。バッチリとフィットしてますね。
ZOVER iPhone XS ケース06

折り返したらこんな感じ。新品なのにしっとりしていて個人的には結構柔らかく好印象。
ZOVER iPhone XS ケース07

横から。下記で紹介しますがスタンド機能やカードポケットもあるので少し厚みはあります。
ZOVER iPhone XS ケース08

ボタン、ドック部分は他メーカーと同じくボタンはしっかり保護されています。
ケーブル部分も広く取られています。押し心地も良いですね。
ZOVER iPhone XS ケース09

カメラ周りもしっかり保護されてます。
ZOVER iPhone XS ケース10

個人的にこれもあったら便利な機能が。自動オートスリープ、ウェイクアップが搭載されてます。
フラップを開くとロック画面が出て閉じると画面が消えます。これは便利な機能です。
※この機能はiPhoneによって有るのと無いのがあります。設定もONにして使用出来ます。
ZOVER iPhone XS ケース11

ケース表と裏にはロゴが入ってます。
ZOVER iPhone XS ケース12

フラップとTPUケースの間の部分に表面のZのロゴが全体に押されています。お洒落で良いです。
ZOVER iPhone XS ケース13

カードが3枚入ります。サイドのポケットもあるのでレシートやお札等入れておく事も可能。
ZOVER iPhone XS ケース14

地味に嬉しいのがストラップホールがサイドに付いてます。こちらも使い方によっては便利。
ZOVER iPhone XS ケース15

革の馴染み方もあると思いますがフラップをくっつけてるのはこの部分。マグネットになってます。
あまり磁力が強過ぎずと言った感じでここも好印象。
フラップを閉じると綺麗にピタッとくっついてくれます。個体差もあるかも知れません。
ZOVER iPhone XS ケース16

折り返した状態でもくっつきますが基本裏でピタッとはなりません。個人的にはこれくらいがベスト。
ZOVER iPhone XS ケース17

スタンド機能もこの様に搭載されてます。
ZOVER iPhone XS ケース18

最後にいつものガラスフィルムとの段差について。
今貼り付けてるのは2.5だったと思います。
これでほぼツラ(平面くらい)なのですが
今回は手帳型なのでフラップが画面を守るので特に気にならないです。
ZOVER iPhone XS ケース19

総合的に満足。
今まで買ってきた手帳型ではそのままマグネットでピタッとなってましたが
ものによっては強すぎるのもありましたが今回はサイドとフラップ内部にオートスリープ用のマグネットだと思うので比較的安心して使えそうです。
勿論どんな商品にも個体差はあると思うのでご興味のある方はサイトで詳細を見てもらうのが早いかもですね。色も何点かあるので自分に合ったカラーを選べるのも良いです。

アプリを長時間プレイする時は前回のケース。外出等ではこちらの手帳ケースで行こうかなと。
どこかでiPhoneも新型出たら買おうと思ってますがXはお気に入りなので手元に置いとく予定ですw
今回は以上です^-^

Amazonリンク