ハンドスケール 轟雷27
ハンドスケール 轟雷28
今回は久しぶりにプラモデル。
何と全高約75mmのガール ハンドスケール 轟雷。
凄く小さいので撮影に苦労^^;
しかしこのサイズで色分けも可動も凄いです。

パッケージ、表裏。色々サイズはありますがBB戦士くらいのサイズで小さいです。
ハンドスケール 轟雷01

ランナーは意外と分けられていて更に小さいので組み立てに苦労しましたw
ハンドスケール 轟雷02

デカールと顔パーツ。1つは最初からプリントされた状態のものが。
シールは水転写になってるので取り合えず今回はパチ組みです。
ハンドスケール 轟雷03.5

説明書。
ハンドスケール 轟雷03

組み立て完了。4方向からです。
バリがかなり目立ちます^^;後にデザインナイフとヤスリで仕上げましたw
ハンドスケール 轟雷04

アップで。こう見ると個人的にですが普通のサイズのフィギュアにしか見えませんね。
ハンドスケール 轟雷05

付属品はキャノン、スタンド接続ジョイント、交換用手首、装備のナイフ。
ハンドスケール 轟雷06

このジョイントで取り付けの受け、他のシリーズの武器等と同じ系のジョイントも付属。
ハンドスケール 轟雷07

肩のキャノンは可動します。
ハンドスケール 轟雷08

足のキャタピラも可動。
ハンドスケール 轟雷09

武器のナイフもマウントも可能。
ハンドスケール 轟雷10

大きさ比較。HGUC1/144のガンダムと。ホント手のひらサイズです。
ハンドスケール 轟雷11

可動範囲。頭部は上には少し、下と左右には大きく可動します。
ハンドスケール 轟雷12

手も上、横にもいけます。
ハンドスケール 轟雷13

肘は約90度ちょっと。ロールもあり、手首もロール。
ハンドスケール 轟雷14

腰もこのように結構動きますね。
ハンドスケール 轟雷15

太股下にロール。
ハンドスケール 轟雷16

太股部分は下に引き出して可動範囲が広がります。
ハンドスケール 轟雷17

ちょっと簡易にですが脚も前後かなり可動します。
ハンドスケール 轟雷18

足首も外側内側に。
ハンドスケール 轟雷19

前後にも。
ハンドスケール 轟雷20

簡単にアクション。
ハンドスケール 轟雷21
ハンドスケール 轟雷22
ハンドスケール 轟雷23
ハンドスケール 轟雷24
ハンドスケール 轟雷27
ハンドスケール 轟雷25
ハンドスケール 轟雷26
ハンドスケール 轟雷28

色々プラモ作ってきましたがこのサイズでこの出来は素晴らしいです。
本当に小さいのでパーツ破損等注意も必要ですね。
食玩にもこのサイズはありますがさすがプラモデルとしての商品。他とは違う感覚です。
ロボット玩具や他のプラモの肩に乗っけたり色々遊びの幅も広そうです。
今回は以上です^-^

Amazonリンク