SG-31 レッドアラート24
やっと発売!今現在9月下旬に数個発売されました。
今回はスプリンガー、レッドアラート、スマッシュダウンを。

その中から今回はSG-31 レッドアラートです。
最初の頃発売されたサイドスワイプのリデコ商品ですね。

パッケージ。今回ブリスターの撮影を忘れました^^;
SG-31 レッドアラート01

説明書です。
SG-31 レッドアラート02

付属のブラスター。
SG-31 レッドアラート03

本体に付いてるパトランプ部分を取り付けたらハンマーになります。
SG-31 レッドアラート04

ビークルモードです。こちらも地球の車からのスキャンでは無いですが
こちらもG1イメージが良く出てると思います。
SG-31 レッドアラート05

4方向から。
SG-31 レッドアラート06

武器は各5ミリジョイントに取り付け可能。
SG-31 レッドアラート07

同シリーズのサイドスワイプと比較。
色と一部パーツが変わるだけでここまで変化があるのが
トランスフォーマー玩具のマジックですね。
SG-31 レッドアラート08

ここらからロボットモードです。4方向から。
SG-31 レッドアラート09

アップで。やはりこの型の顔はイケメンです。耳部分が変更されてます。
胸のオートボットエンブレムもまた独特な模様で良いです。
SG-31 レッドアラート10

ブラックの塗装かな?入ってると思いますが一応クリアパーツになってます。
サイドスワイプのように中のモールドは見えにくいですが光に当てると若干見えます。
パトランプも新規パーツですね。
SG-31 レッドアラート11

サイドスワイプにあった腰部分の汚し塗装は無しで足の方も若干ダメージ薄めです。
SG-31 レッドアラート12

ではサイドスワイプと比較です。
SG-31 レッドアラート13

変わったのは武器、パトランプの他にこの耳部分ですね。見比べたら違いがわかります。
SG-31 レッドアラート14

こんな武器の付け方も良いですね。
SG-31 レッドアラート15

では簡単にですがアクション。
SG-31 レッドアラート16
SG-31 レッドアラート17
SG-31 レッドアラート18
SG-31 レッドアラート19
SG-31 レッドアラート20
SG-31 レッドアラート21
SG-31 レッドアラート24
SG-31 レッドアラート22
SG-31 レッドアラート23

やはりこの型は凄く遊びやすいです。
若干(個体差あると思いますが)関節が固くしっかりしていました。
デスクの上に飾ったりでも簡単に変形させて遊べるのもGOODです。
こうなるとインフェルノ(G1ではコンビで消防車に変形しています)が欲しくなりますね。
回路がおかしくなって見方を信用しないって話もありました。

総合的にホント遊びやすい商品です。
カッコいいけど変形が難しい等ある方にはオススメ出来ますね。
今回は以上です^-^

Amazonリンク