SG-19 スタースクリーム40


今回はシージシリーズから。
トランスフォーマー シージシリーズ SG-19 スタースクリームです。

いや~この商品も待ってました。
G1アニメではデストロンのナンバー2。
メガトロンの座を奪いリーダーになろうとしていたキャラですね。
実写映画とはかなり違ったデザインになってますが初代のアニメ基準になってます。

パッケージから。今回はボイジャークラス。
SG-19 スタースクリーム01

中はいつものブリスター。
SG-19 スタースクリーム02

説明書。
SG-19 スタースクリーム03

パッケージで既に取り付けられていますがナルビーム?でいいのかな。武器が2つ付属。
SG-19 スタースクリーム04

ビークルモード。地球の飛行機と違いサイバトロン星の姿になってます。
ここもG1テイストで良い感じ。
SG-19 スタースクリーム05

4方向から。
SG-19 スタースクリーム06

多分スタンド用の穴になってると思います。
この部分にスタンドを取り付けるとこんな感じです。
SG-19 スタースクリーム07

ロボットモード時の穴も。こちらも一応使用可能でした。
SG-19 スタースクリーム08

デラックスクラスのサイドスワイプと比較。尾翼がある分更に大きく見えます。
SG-19 スタースクリーム09

ここからはロボットモード。
各所にウェザリング塗装があります。
うん。まさにG1に限りなく近いスタスクだ。
SG-19 スタースクリーム10

胸部アップ。いや~頭部がカッコいい。
塗装も細かくお気に入りです。
SG-19 スタースクリーム11

集光ギミックも。頭部の後ろから光が当たると目が綺麗に光ります。電池は使用しません。
SG-19 スタースクリーム12

4方向から。
SG-19 スタースクリーム13

こちらでもサイドスワイプと比較。
SG-19 スタースクリーム14

スタースクリームと言えば左右肩に武器ってイメージですね。ジョイント穴に取り付け可能。
SG-19 スタースクリーム15

他にも色んな部分にジョイントがあるので取り付け可能です。
SG-19 スタースクリーム16

尾翼も上、後ろに大きく可動します。
SG-19 スタースクリーム17

ビークルでも紹介したスタンド取り付け可能な穴が股間下にあります。
SG-19 スタースクリーム18

可動です。頭部は下には少し、上には普通、左右は大きく可動します。
SG-19 スタースクリーム19

変形時のジョイントを動かしたらこの位までいけます。
SG-19 スタースクリーム20

手の可動。真上、真横も問題無し。
SG-19 スタースクリーム21

肩の下からロール、腕の可動も広いです。手首もロール。
SG-19 スタースクリーム22

こちらも変形の恩恵でこの位まで可動します。
SG-19 スタースクリーム23

胸部部分でロール。後ろのパーツに干渉する部分までです。
SG-19 スタースクリーム24

太股にロール。
SG-19 スタースクリーム25

前にはこの位。
SG-19 スタースクリーム26

後ろにはこの位です。
SG-19 スタースクリーム27

足首の可動。
内側に少し可動。前にはかなり動きます。後ろには少し。つま先、かかとは柔軟に可動。
SG-19 スタースクリーム28

尾翼を避けてますが開脚も全開まで可能。
SG-19 スタースクリーム29

以下、下手アクション。
SG-19 スタースクリーム30
SG-19 スタースクリーム31
SG-19 スタースクリーム32
SG-19 スタースクリーム33
SG-19 スタースクリーム34
SG-19 スタースクリーム40
SG-19 スタースクリーム35
SG-19 スタースクリーム36
SG-19 スタースクリーム37
SG-19 スタースクリーム38

良く動き変形も楽しいです。購入して満足。
以前も書きましたが全部揃えるのは厳しいのでお気に入りのキャラだけでも欲しいですね。
シージシリーズは初代G1イメージのテイストになってるので初代を知ってる人には良いかもです。

今回1つだけ気になった部分。
胸部にくるパーツがかなり外れやすかったです。ここはピンを入れてほしかったですね。
SG-19 スタースクリーム39

他は大変満足。オススメです。
今回は以上です^-^

Amazonリンク