MP32 コンボイ48
今回はトランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ)です。
以前持ってたのですが整理の為、一度当時手放してしまった(´・ω・`)
なので今回の再販で入手しました。

これはかなりの傑作トランスフォーマーです。
放映当時、CGアニメで凄かったのを今でも覚えてますね。
そんな中MPとして発売されたこの子安さんコンボイ、変形、造形共に文句なし。
※個人的感想ですw

ではパッケージから。表面と裏面です。表右下は当時のとは違うLONG LIFE DESIGN(ロングライフデザイン)のロゴに変わってますね。当時のは記憶が正しければ違ってたと思います。
MP32 コンボイ01

中はブリスターになってます。通常のMPと同じく蓋付きのブリスターです。
MP32 コンボイ02

説明書とテックスペックカード。
MP32 コンボイ03

各種交換用表情パーツと武器が付属。
MP32 コンボイ04

ビーストウォーズのトランスフォーマーは乗り物ではなく動物に変形するキャラが多いです。
まずはビーストモードから。4方向から。
全体的にマットな仕上がりになっていていけてます。
MP32 コンボイ05

バストアップ。うん、劇中再現度高い・・・w
MP32 コンボイ06

ちなみに今回は使用していませんがゴリラの頭部を外しここからLR44ボタン電池を2個入れて
ロボットモード時の目を光らせるギミックがあります。
MP32 コンボイ07

表情パーツの取替えはそのまま前に取り外します。
MP32 コンボイ08

上から。通常、微笑み、叫び。
MP32 コンボイ09

4足歩行タイプにも可能。股関節の部分を引き出します。後は手足を下に。
MP32 コンボイ10

4足タイプ。無理のない状態で再現できます。
MP32 コンボイ11

可動です。
腕の可動はほぼロボットモードでも同じなのでこちらで。真上、横にしっかり動きます。
MP32 コンボイ12

肘もかなり曲がります。
MP32 コンボイ13

手首にはロール。指は人差し指と下3本が独立可動します。
MP32 コンボイ14

変形時等に使う部分ですが腕の前に出す事も可能。
MP32 コンボイ15

いつものトランスフォーマーだとトランスフォームなんですが劇中では変身と言ってましたね。
ロボットモードです。4方向から。
MP32 コンボイ16

まさにビーストコンボイです。頭部の出来も満足。塗装が少し気になりますが^^;
MP32 コンボイ17

こちらも表情交換可能。ここから取り外し交換します。奥には電池を入れた際光る部分が見えますね。
MP32 コンボイ18

左から。微笑み、叫び、マスク状態。通常のパーツも入れると4パターン交換が可能です。
MP32 コンボイ19

サイバー・ブレード。いつものMPと同じようにジョイントに取り付け保持します。
MP32 コンボイ20

2本有り背中のジョイントでマウント可能です。
MP32 コンボイ21

メガ・ブラスター。こちらはそのまま背中から前に出します。
MP32 コンボイ22

プラズマ・キャノン。腕の内側のくぼみを押し出し外側から展開します。
カバーを開き先端を引き出します。左右に有ります。
MP32 コンボイ23

劇中で飛んでる時に出てたコンボイジェット。背中下のパーツを回転します。
MP32 コンボイ24

下から見るとこんな感じ。
後は他のシリーズにもありますがお尻の部分にスタンド等取り付け可能なジョイント穴も有ります。
MP32 コンボイ25

変形忘れではないかな?と思いますが頭部左右のアンテナはこのように動きます。固体差?かな。
MP32 コンボイ26

背中にもジョイントがありますがこの商品では使用しません。
多分ですが別バージョンのコンボイに付属してるパーツがここに取り付けれるのかなと。
MP32 コンボイ27

可動です。
頭部から。下にはほぼ向きません、上にはこのくらい、横にはかなり動き一回転できました。
MP32 コンボイ28

足もかなり動いてくれます。更にビーストモード時の変形に使う部分を使えばここまで動きます。
MP32 コンボイ29

後ろはほぼ全開までいけますね。
MP32 コンボイ30

足首は前後にも結構動きます。
MP32 コンボイ31

つま先もこのくらい。更に前後の動きに連動してシリンダーが動きます。
MP32 コンボイ32

内側、外側にはこのくらい。
MP32 コンボイ33

開脚も全開まで可能。
MP32 コンボイ34

腰は変形時回転するので普通に動きます。
MP32 コンボイ35

太股にはロールも。
MP32 コンボイ36

以下いつも通り下手アクション。
MP32 コンボイ37
MP32 コンボイ38
MP32 コンボイ39
MP32 コンボイ40
MP32 コンボイ41
MP32 コンボイ42
MP32 コンボイ43
MP32 コンボイ44
MP32 コンボイ45
MP32 コンボイ48
MP32 コンボイ46
MP32 コンボイ47

最近の買ったらほぼ良かった!と書いてますがこれも凄く良かったですw
やっぱり通常のMPシリーズは安定して遊べます。
各部にクリックが有り変形も面白いです。質感もマットな感じでいけてます。
ビーストウォーズファンの人なら納得いく商品だと思います。

残念な部分も少しだけ。
再販でなのか今の品質でなのかわかりませんがロボットモード時のフェイスパーツの数点に気泡等がありましたね。ここは少し残念。後ここもロボットモード時ですが胸の丸い部分の塗装が無い?かも・・・一度お問い合わせしてみようかな・・・w

ま~固体差はどの玩具にもあるのでそこを除けば良い商品!
現時点でコンボイ、チータス、ダイノボットが出てます。(以前チータスも一緒に手放して・・・w)
揃えたいって気持ちはあるんですがダイノボットのサイズが凄く価格もそれに合った感じ・・・w
けど機会があれば是非揃えたいですね。

ビーストウォーズは声優陣が豪華。さらにアドリブが多いと思われますwそこも良かったですね。
今回は以上です^-^

Amazonリンク