Upgrade Kits DK-0631
前回のグリムロックの出来に感激。
なので今回はDNA Upgrade Kits DK-06。こちらは友達にプレゼントしてもらいました^^
非正規の商品ですがアップグレードをする商品になります。

パッケージ。
Upgrade Kits DK-0601

中身はブリスター。アーツのようにブリスターに蓋も付いてました。
Upgrade Kits DK-0602

一応調べたら初回特典みたいですがこちらも付属していました。
後はパーツ全ての取り付けの説明書も付属。
Upgrade Kits DK-0603

内容物を全て並べました。塗装や質感も取り付け元のグリムロックと違和感を感じないです。
以下一つずつご紹介&取り付けしていきます。
Upgrade Kits DK-0605

まずは右手。元は手首部分がハンマーになってましたがこちらは手首が付いてます。
親指、人差し指が独立可動、下もまとめてですが可動します。
Upgrade Kits DK-0606

まず元の腕を外します。
肘の角パーツも外し腕は後ろ部分からそのまま工具無しで取り外せます。
同じ手順で付け替え、角パーツを装着。これで右腕は完成。
Upgrade Kits DK-0607

左手首。
作りは右と同じですね。
Upgrade Kits DK-0608

元の手首は指が無可動でしたが右と同じく可動式の手首に交換。
こちらも後ろから回しながら外し交換します。
Upgrade Kits DK-0609

こんな感じで手首の指が可動式になりました。
Upgrade Kits DK-0610

左が交換前、右が交換後です。
Upgrade Kits DK-0611

メイス状の武器。
こちらはダイノモード時に分解しますが武器にする際はこんな感じで組み立てます。
先端の部分が展開して劇中と似た形状に。
Upgrade Kits DK-0612

この記事を書くまで気が付きませんでしたが指が4本になってますね。
中指部分のジョイントを使い武器を取り付け、保持します。固体差なのか外れやすい感じが・・・w
Upgrade Kits DK-0613

ハンマー。
こちらも塗装がいけてます。持ち部分から先は程良い固さの動きをしてます。
ハンマー部分は取り外し腕に持たせて元のように手が変形したような感じに見えるように。
Upgrade Kits DK-0614

取り付けるとこんな感じです。
メイスと同じく持つ部分にジョイントがあり保持できるようになっています。
Upgrade Kits DK-0615

劇中では使ってなかった?と思いますが尻尾は余りますが武器として手に持たせる事が可能。
Upgrade Kits DK-0616

背中の画像だと真ん中ちょい右下部分にジョイントがあります。
Upgrade Kits DK-0617

上記のジョイントを使い全ての武器を背中にマウント可能。
Upgrade Kits DK-0618

ここからはダイノモード。
ダイノモードでの嬉しいパーツになりますね。
変形時の穴を使いメイスの先端部分を左右から取り付けます。
これにより首周りの造形を強化できます。
Upgrade Kits DK-0619

斜め、上から。これはまさにアップグレードの名に相応しい出来かなと思いますね。
Upgrade Kits DK-0620

口の中にある舌を再現できます。
ロボットモードでは横に向けて、ダイノモードでは舌になり迫力アップ。
Upgrade Kits DK-0621

尻尾部分。もちろんそのままでは拳があるのでジョイントすると言うよりは持たせると同じかもw
しかし元はハンマーが変形するのでこちらは見事尻尾に。左右にも可動します。
固体差もあると思いますがここは保持力高かったです。
Upgrade Kits DK-0622

余剰が出ないようハンマーとメイスの柄の部分はこのような状態にして本体に取り付け可能です。
Upgrade Kits DK-0623

武器を取り付けても違和感は!と思いつつ股間部分にハンマーがw
ま~見た目重視で飾ると思うので武器は取り外していいかもですねw
Upgrade Kits DK-0624

真上から見るとこんな感じです。
Upgrade Kits DK-0625

武器を外した状態で。個人的にはこれでいいかも!w
Upgrade Kits DK-0630

各種武器を持たせて。
Upgrade Kits DK-0626
Upgrade Kits DK-0627
Upgrade Kits DK-0628
Upgrade Kits DK-0629

出来が素晴らしかったグリムロックが更にパワーアップと言った感じです。
非正規ではありますが塗装も良く満足。手のジョイント部分だけ若干固体差があるかもですが・・・w

個人的には満足ですがあくまで非正規パーツになるので購入して取り付ける際は自己責任になると思われますがパーツの付け替えにビス等の工具無しでの交換なので簡単に取り付けは可能です。
ただ戻す際にジョイントのサイズが若干違ったりすると緩くなったりする可能性もありますね。
なので考えてからの購入をオススメします。
私はこのパーツを付けて満足しました。
ただ武器等のパーツが細かかったりノーマル状態だと気軽に遊べるのでそちらも有りなんですよね。
今回は欲しかったと思ってた品を友人からプレゼントしてもらったので大事にしたいと思います。
以上です^-^

Amazonリンク
※こちらの商品には本体は含まれません。
DNA DESIGN Upgrade Kits DK-06 (本体無し) キット [並行輸入品]