アップグレード武器17
アップグレード武器16
前回のトランスフォーマー ムービー オプティマスプライム(トイザらス限定)。
凄く気に入ったので色々調べてるとアップグレード武器が売っていたので購入してみました。

メーカー、商品名はDr.Wu Judgement DW-M08
武器なのでそのまま取り付けて遊ぶような感じです。

私が購入したのはパッケージはなくそのままチャック付きのジップロックみたいな袋に入ってました。
アップグレード武器01

まずはソード。
綺麗な造形、塗装になってます。
アップグレード武器02

そのまま背中にマウント可能ですが付属の武器より奥までは入らない感じでした。
アップグレード武器08

手にはそのままジョイント。ただソードが塗装なので何度も取り外しすると剥げてくる可能性も。
アップグレード武器09

長さはこのくらい。丁度良い長さです。
アップグレード武器10

シールド、裏表から。塗装、造形共にこちらもいけてます。
アップグレード武器03

先端の銃は収納、展開が可能。
アップグレード武器04

何と展開ギミックも!これは感動。
そのまま左右に広げて展開します。
アップグレード武器05

装着も腕の穴にジョイント。違和感無いです。
アップグレード武器11

ビークルへの取り付けはソードはそのまま通常のものと同じ。
シールドは先端の部分が干渉するのでこのような取り付けになりました。
けど違和感は感じませんでした。余剰無しでビークル、ロボットもいけるのは嬉しいです。
アップグレード武器07

オプティマスに付属している武器と比較。
と言っても今回の商品は武器自体が商品になってるのでここまでの違いが出るのは当たり前かもw
今回の武器の方がソードは長く、シールドは一回り大きくなってる感じ。
アップグレード武器06

今回の武器を装着した状態で少ないですがアクション。
アップグレード武器17
アップグレード武器12
アップグレード武器13
アップグレード武器14
アップグレード武器15

流石はアップグレード商品。出来も凄く良いです。
更に劇中に近くなったイメージです。
トランスフォーマープライムの時にも同じメーカー品でアーシー用とホイルジャック用も買いましたが
そちらも出来が良かったのを思い出します。
私は通販で二千円ちょっとで購入。武器だけとしては高いと感じるかも知れませんが
購入して満足でした。以上です^-^

Amazonリンク
Dr.Wu  Judgement DW-M08  OP 武器と盾セット メタリック キット [並行輸入品]