Nimaso iPhoneX12
凄く久しぶりになります。
iPhoneのガラスフィルムの簡易レビューです。

以前は凄くフィルムにも凝っていましたw
使ってたのが空気入ってきたので買ってみたらまさに「!!!」
今まで購入してきたフィルムのトップ3に入るくらいのレベルでした!(個人的な感想ですが^^;)

Nimaso iPhoneX/XS 用 全面保護フィルム。

中身の紹介と貼り付けた後の使用した感想は下で書きます。

パッケージは化粧箱に入っていてシュリンクまでされています。
Nimaso iPhoneX01

中には何とガラスフィルムが2枚。それと貼り付け用のガイド、封筒。
Nimaso iPhoneX02

封筒の中身。
説明書
クロス×2
アルコールパット(液晶を綺麗に拭くやつです)×2
ヘラ
ホコリ取りシール×2
2枚入ってるので2回目に使う時用にしっかり必要なものは2セット。
Nimaso iPhoneX03

フィルムはプラのシートに。
Nimaso iPhoneX04

貼り付け前に。
しっかりラウンドエッジ加工されていて好印象です。
Nimaso iPhoneX05

こちらが位置合わせのガイド。
Nimaso iPhoneX06

もう貼り付けた状態ですがガイドを本体に取り付け液晶を綺麗に拭いて貼り付けます。
Nimaso iPhoneX07

iPhone X自体が黒いのでわかりにくいですがこちらが貼り付けた状態。
Nimaso iPhoneX08

3つの角度から。
しっかりラウンドエッジ加工されているのとガイドでしっかり貼り付けれているのがわかりますね。
Nimaso iPhoneX09
Nimaso iPhoneX10
Nimaso iPhoneX11

一番気に入ったのは手触りでした。
アンチグレアでもないのにツルツルです!滑りがかなり良いです。
ガイドでも実は失敗してしまいましたが何とか綺麗に。
ガイド自体が結構しっかりしているので逆に貼り付ける時に位置ズレしてしまうと難しいです。
機種変とかあるのでそこまではと思いますが3年保証になってるみたいです。
周りの縁も他の製品より少し小さくなってるので私は以前ケースで紹介したこちらを。
ITG Level Caseを使ってますが浮いたりはありませんでした。
※ケース、ガラスフィルムの固体差によっては合わない場合もあるかも知れません。

値段も2枚で購入時は¥1199でした。
安くて品質の良いガラスフィルムを探してる方は一度試しても良いかもです。
上にも書きましたがガイドがあっても貼りにくい、滑りにくい等は個人により違ってくると思うので
ご了承をw
以上です^-^

こちらはiPhoneX/XS 用です。
Amazonリンク
【2枚セット】Nimaso iPhoneX/XS 用 全面保護フィルム 液晶強化ガラス 【フルカバー】【ガイド枠付き】【日本製素材旭硝子製】3D Touch対応/硬度9H/高透過率