不具合修正08
以前紹介したトランスフォーマー MPM-04 オプティマスプライム。
今回は簡単になりますが若干ですが自分で修正した箇所を。
※もし参考にされる方は自己責任でお願い致します。

まずドアパーツがしっかりと接続できず隙間が出来てしまってたので接続ジョイントを削りました。
不具合修正01

右前タイヤパーツがしっかりはまらずこの2箇所を削りました。
不具合修正02

ボンネットとサイドパーツの接続で前にテンションが掛かりすぎて白化してるので
テンションが掛からないように左右のこの部分、ガッチリ合う接続部分の前を削り。
不具合修正03

上で書いた箇所と同じですがここもかなりのテンションが掛かり破損の原因になりそうだったので
赤いジョイント部分を削りました。
ガッチリと接続は出来ないようになりましたが遊びができたので安心。
不具合修正04

このBOX部分の接続部分は青の側のジョイントを削り外れやすいけど・・・何とか付くように。
不具合修正05

屋根の左右付け間違いのあるパーツは工具を探してる状態なのでまだ出来てません;;
不具合修正06

見えにくいかもですが裏から見るとこんな感じになりました。
変形箇所がギッシリです。
不具合修正07

個人的には評判も色々調べた上でもプロポーションが良かったので購入しました。
なので後悔はありませんがここまでってのはトランスフォーマー以外でも無かったかも・・・
※上にも書きましたが改修作業等する場合は自己責任で。

固体差によって改修箇所は違うと思いますが是非値段が上がってもいいので完全版みたいなのを
出して欲しい。

可動フィギュア、今回のような変形玩具でよくある不具合は
関節が緩い、塗装がはみ出てる等ありますが今回のオプティマスで少し改修作業で勉強に
なりました。
けど今後はもっと遊びやすい商品を期待!プロポーションはビークル、ロボット、完璧なんだがw
簡単でしたが以上です。