Amazonビー3体目25
やっと3体目^^;
2016カマロ版バンブルビーです。
シリーズでは一番最新作に当たるビーになります。
型も新しいので変形や塗装も前の2体より細かいかなと。

今回は3体目のこちら。
Amazonビー3体目01

ビークルモード。新しいデザインで高級感を感じますね。
Amazonビー3体目02

4方向から。
Amazonビー3体目03

裏から。今までと同じくしっかりと収納変形出来てます。
Amazonビー3体目04

ブラスターが付属しますが本体内に収納出来ないのでリアのサイドに取り付け可能です。
Amazonビー3体目05

ロボットモード。4方向から。個人的には3体の中で一番のクオリティでした。
Amazonビー3体目06

頭部アップ。シルバーの塗装も綺麗で額にはオートボットのマーク。
Amazonビー3体目07

頭部可動。上にかな~り動きます!
Amazonビー3体目08

肩は横まで。肘にもロール、変形の恩恵で手首にも角度を付ける事が可能です。
Amazonビー3体目09

かなり細かくなってしまった・・・
足の各可動範囲です。かなり動くと思います。
Amazonビー3体目10

太股にはロール。
Amazonビー3体目11

腰はこのように可動いけます。
Amazonビー3体目12

スタンド等を取り付け可能なジョイント。
Amazonビー3体目13

ブラスターに換装可能。ただ今回のは左手のみになってます。
ロール部のジョイントを外して取り替えます。
ブラスターは肘部分が可動します。
Amazonビー3体目14

上のブラスター、付け替えた腕はジョイント穴に取り付け可能です。
Amazonビー3体目15

今回かなり感動した変形部分。ガワがパタパタ折り畳み胸の裏に収納、これは凄いです。
背中から見てもガワが全く気になりません。
Amazonビー3体目16

もう一つ感動した部分。4枚羽!この再現は本当に嬉しい。しかもデラックスクラスで再現するとは!
Amazonビー3体目17

残念とまではいかないですが固体差の関係もあると思います。少し動かすとこんな感じで足首の
変形ジョイントが外れてしまいます。ここは何かで補正しようw
Amazonビー3体目18

簡単ですみません。アクションです。
Amazonビー3体目19
Amazonビー3体目20
Amazonビー3体目21
Amazonビー3体目22
Amazonビー3体目23
Amazonビー3体目25
Amazonビー3体目24
Amazonビー3体目26

まとめ。
今回の3体セットの簡単な個人的なまとめです。
まとめ01

旧作と最新。大きく進化を感じました。けど初代のも懐かしい、当時でこの出来は凄かったですね。
まとめ02

少し前のと。この辺りからは両方共に出来は良く変形もそれぞれ違った楽しさがありました。
まとめ03

多分カラー変更等の何かあると思いますが単品で買うと数千円する品が
3体セットになり安く購入できて大満足です。二千円ちょっとでした。
(これ書いてる時点での値段です)
欲を言うならこの中に最初の3部作のビーも入れて欲しかったw

トランスフォーマー入門の方やコレクションされてる方にもオススメだと思います。
Amazonのカスタマーレビューでも固体差で塗装やパーツのかみ合わせ等書いていました。
確かに私の商品にもありましたが値段を考えるととても満足いく内容でした。

次の新作映画では初代アニメのデザイン、フォルクスワーゲンのビートルになるみたいですね。
そちらも楽しみです。長くなり失礼しました^^;以上です^^
まとめ04

Amazonリンク
【Amazon.co.jp限定】 トランスフォーマー TLK-EX バンブルビー エボリューション3パック