サイバトロンモード25
撮影完了!前回のオライオンに続き今回は2体の内のもう1体の
オプティマスプライム サイバトロンモードを。

こちらは約8年近く前に発売された
TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード。そちらの仕様変更バージョンになります。
当時としては(つーか今でも変形にかなり時間を使ってしまった・・・w)かなり凄い変形します。

※よくある事ですがTF玩具はパッケージに入ってる時は変形が梱包に合わせて変わってる時があります・・・この画像が後輪タイヤの変形、ロボットモードでは正解です。全部ミスしました;;
サイバトロンモード01

ビークルから。こちらはサイバトロン星のオプティマスなので地球の車とは違った形になってます。
サイバトロンモード02

武器も取り付け可能です。
サイバトロンモード04

武器は折り畳み出来ます。ワンタッチでスプリング展開します。
サイバトロンモード03

4方向から。
サイバトロンモード05

良く作られたTFだと思います。
素晴らしい変形なので前後ろ裏から。
サイバトロンモード06

前回のオライオンとの比較。
サイバトロンモード07

上から。そこまで大きくサイズの違いも無いですが変形が・・・違いすぎる。
サイバトロンモード08

ロボットモード。一気に4方向から。
サイバトロンモード09

アップで。特徴はこの角とマッシブな体系。
サイバトロンモード10

肩、肘共に良く動きます。
サイバトロンモード11

真上にも可能。手首にはロール。
サイバトロンモード12

わかりにくいかもですが頭部はこのくらい上に向きます。
サイバトロンモード13

足もこの体系のボディでここまで動けば個人的に満点です。
サイバトロンモード14

前のパーツを動かすとここまでいけます。
サイバトロンモード15

太股にロール。
サイバトロンモード16

可動範囲に制限はありますがボールジョイントになっており少しですが動きます。
サイバトロンモード17

オライオンと比較。背丈も同じくらいですね。
サイバトロンモード18

以下下手ですがアクション。
サイバトロンモード19
サイバトロンモード20
サイバトロンモード21
サイバトロンモード22
サイバトロンモード23
サイバトロンモード24

変形にかなり時間が!!!
何年も前に発売された商品の仕様変更ですがやはりこのオプティマスは凄いです!
当時の品も持ってましたが確か二千円ちょっとで買えてた時代・・・玩具も高くなった・・・

説明書を見てもかなり個人的には変形が難易度高いです。
TF慣れてる人は持ってる人も多いと思いますが
これからTFを買ってみたい人ではなく、ちょこちょこ買ってきたからそこそこ難易度が高い変形の物がって人に良いかもです。
あくまで個人的感想ですが^^;
ムービー版の難しい変形に劣らないくらいのTFでした。
オライオンも悪くはありません。
適度な難しさだけど変形させた時の達成感もありました。
TFは奥が深いですw以上です^^