モモカプル27


今回もプラモデル。
HGBD ガンダムビルドダイバーズ モモカプル 1/144スケール!

放映中のガンダムビルドダイバーズに登場するプラモです。
※すみません(汗)撮影環境を少し変えたら灰色部分が一部ピンク色っぽくなってます。

では早速。

パッケージ。
モモカプル01

ランナー。
モモカプル02

説明書。
モモカプル03

素組みです。
正面から。
モモカプル04

後ろから。
モモカプル05

パイロットでいいのかな?もちろんモモです!
モモカプル06

アップで。マスコット的存在のモモカプル。プラモでもしっかり再現されてます。
モモカプル07

腰の可動はこのくらい。
モモカプル08

手は真上までいけます。横にもかなりいけます。
モモカプル09

開脚はこのくらい。
モモカプル10

足も以外と可動範囲が。足首もボールジョイントになってます。
モモカプル11

このプラモで一番凄い部分は腕じゃないでしょうか。
関節が数個あってかなり動きます。
モモカプル12

それとここ!爪は全て独立可動します。
モモカプル13

丸まりモードも可能。まず手のパーツを左右外して、
モモカプル14.5

後はそのままパタパタ収納して出来上がり!
モモカプル14.6

撮影ボヤけてすみません;;
バーニア下にあるパーツを外してスタンド等に対応した穴があります。
モモカプル14.7

面白かったのがここ。
カプランナーと普通にプチカプル!w
モモカプル14

シールは2箇所しか使わなかったです。
表情を変えたい場合は剥がして変えるしかないかも・・・w
今回は標準の表情シールを使いました。
モモカプル15

プチカプル。こちらの紹介も。
モモカプル16

小さいけどしっかり出来てます。可動は腕のみです!
モモカプル17

きゃらっがいモモと大きさ比較。本体の中に入るので小さいサイズ。
モモカプル19

このようにパーツを分解出来ます。
モモカプル20

手足のパーツを収納。
モモカプル21

このままモモカプル本体の中に。
モモカプル22

こんな感じに収納可能。このサイズでこのギミック良いですね。
モモカプル23

もちろん前回紹介した、きゃらっがいモモ。バーニア中央部分にジョイントします。
モモカプル24

うん!可愛いです!
モモカプル25
モモカプル26

スタンドベースが見つからなかったので魂ステージを使って。
モモカプル27
モモカプル28

マスコットMSのモモカプル。
結果買って大満足でした。
作ってて楽しい完成して可愛い。
更に腕の関節も多く爪も全て独立可動!
ビルドダイバーズも見てたら更に満足感が高まると思います。
簡単ですが以上です^^

Amazonリンク
HGBD ガンダムビルドダイバーズ モモカプル 1/144スケール 色分け済みプラモデル