ハロ ベーシック11

今回は久しぶりにガンプラを友人と作り作ってた頃の懐かしさと
現代のプラモの出来に感動。フィギュアライズのDBシリーズも凄かったけどw

アッガイは友人と遊びながら一緒に作って撮影出来なかったので簡単に。

パッケージ。うーむ・・・イラストかっこよすぎる・・・。
アッガイ01

モノアイは頭部パーツを外して左右後ろまで、後頭部の少し左右に。再現度高い・・・。
アッガイ02

腕のアタッチメントパーツもありますが今回は付けずそのまま。
爪部分は独立可動、肘は引き出し可能。
アッガイ03

手の先端も交換用パーツが付いてます。
1/144でここまでの出来なら満足!
これで割引きされて1000円ちょいで買えるとか・・・凄いよ。
アッガイ04

ここからは今回のプチレビュー。
ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ハロ ベーシックグリーン。

ハロと言えばグリーン。SEEDくらいから沢山のカラーが出た記憶がありますが
今回はスタンダートなグリーンを選びました。

パッケージ。デザイン良いです。大きさは昔の300円前後のBB戦士と同じくらいかな?
ハロ ベーシック01

中身。パーツ点数は意外と少ないです。
ハロ ベーシック02

説明書もカラーでわかりやすいです。
ハロ ベーシック03

完成しました。
ハロ本体
交換用手足が左右
スタンド
ハロ ベーシック04

スタンドにこんな感じで。
撮影忘れですがスタンド裏に手足のパーツを収納できます。
ハロ ベーシック05

ハロと言えば耳?ここが開いてるのが印象に残ります。
ハロ ベーシック06

スタンドに取り付ける際、下に取り外せるパーツがありますがここが少し外しにくかったかな。
ハロ ベーシック07

手足を出した状態で。
ここも撮影忘れですが全面のパーツを外すと内部メカを見る事も可能。
ハロ ベーシック08

使わないパーツは全て裏と後ろにマウント可能!凄い!
ハロ ベーシック09

上のアッガイと比較。モビルスーツじゃないので比べにくいw
ハロ ベーシック10

定価で540円です!安い!
最近は完成品アクションフィギュアに慣れたせいか凄く安く質が良いなと思いました。

完全にプラモの値段と出来に改めて感動し昔を思い出しながら友達と遊びながら作る!
楽しかったので次は久しぶりにRGを買いました^^;
今回紹介したハロも何種か出ていてプチッガイ(アッガイのプチバージョン)と
スタンドが連結できたりするらしい・・・揃えてしまうかも・・・w
以上です^^

Amazonリンク







ガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)