銀魂コラボ10
銀魂コラボ11

今月上旬から始まった銀魂コラボようやく完了。
更新遅くてホントすみません・・・w

ガチャキャラ、ドロップキャラ含めてまとめてみました。
演出も軽く。

新八が星5に!その上をいったのがズラだった!
完璧に1話の時の新八ですね。第2弾あるのかな。
上から
神楽、銀時、桂、新八、エリザベス。
銀魂コラボ01

真選組メンバー3人は星6に、運極にできます。
銀魂コラボ02

ラック90までで作れるのはさっちゃんと月詠。
カットインが素晴らしい!
個人的に月詠はお気に入りキャラで強いし星6にしてほしかったが無理でしたw
銀魂コラボ03

今回の目玉はやはり高杉ですね。
通常の究極メンバーは運枠にアスナ&キリト、他の枠には銀さんとノストラ神化2でやりました。
超究極は数回失敗しましたが何とかクリア。
メンバーはラファエル3とゴッスト。SS打てる状態維持でいけました。
こちらもカットインがカッコいい!声優が子安さんてのも素晴らしいです!
銀魂コラボ04

高杉クリアメンバー、初GET、挑戦メンバー等です。
銀魂コラボ05

今回の全てのキャラ!
個人的に高杉以外はネタキャラですが各キャラ、本編で真面目な場面では各々カッコいいですよね。
定春はラック90でログインでGET。神楽とストライクドッキング的な何かあれば嬉しかった!
銀魂コラボ06

順番バラバラですがステージ最初にタイトルが出ます。
銀魂コラボ07

真選組3人のボス突入時のカットイン。やっぱ近藤さんいいよな~w
銀魂コラボ08

常設のトッシーのボスステージでまれに総悟が出現!そのターン倒さなければ一気にクリアに!
回数的に50回以上掛かりましたが総悟の出現率は低かったと思います。見逃しもかなりあったかも。
銀魂コラボ09

好きな作品で楽しめたので感無量です!ガチャもそこまで掛からず揃ったのも良かったです。
ログインのトク玉だったかな?あれからまさかの桂が出た時はビックリでした。
第2弾があれば確実に神威きそうな感じ!星海坊主とかも是非!

その時点ではもうコラボは終わらせてたんですが
覇者と玉楼も完了。
よし!終了した!

各属性に限定が追加されましたがカマエルしか出なかったので
今回はザドキエル狙いで10連・・・高杉の3体目、その後、玉が50貯まったのでそのまま引っ張る・・・
何とここでまさかのザドキエルが!素直に嬉しい。
ミスいつもありますがクリア率もかなり上がってきた蓬莱。
折り返しも過ぎたのでメンバーは安定していますがフレ枠に自枠から出したザドキエルを
使うのも有りかも!
ザドキエル01

もちろん早速実を付けに行きました・・・
数回後・・・何と特Lが!え~・・・まさかの蓬莱で使わんやつでした・・・w
同撃出るまで頑張ろうかな・・・

長くなりましたが以上です。
今後もフィギュア、そして最近趣味になっているVAPE(電子タバコ)系のブログも書いていこうかなと思います。