MPランボル17
久々の更新・・・そして久々の玩具です・・・w
玩具も買ってはいるのですが中々開封までに時間が掛かってしまう(´・ω・`)

今回は少し前の物になりますがトランスフォーマー マスターピース MP-12+ ランボルです。
マイナーチェンジ(よりアニメカラーに近づけた)、一部付属品が増えた。
パイルドライバーも以前は予約特典になってたのもカラーチェンジで付属します。(特典はメッキだった記憶が!)
以前にG2バージョンで大きさの比較等やってるのでこちらから。

パッケージです。
いつものMPと同じくコンパクトかつ高級感のある箱に。
ランボルギーニ社の公式ライセンス品ってのも凄いです。
MPランボル01
MPランボル02

中はブリスター。こちらもいつもと同じです。
MPランボル03

説明書とテックスペックカード。
MPランボル04

ビークルモードです。
やっぱランボルと言えばこのレッド!
MPランボル05

3方向から。しっかりまとまった作りに。
カウンタックはやはり凄い車高低いですね。
MPランボル06

フレアーガンとミサイルランチャーは屋根部分に取り付け可能。
ミサイルランチャーのみと接続ジョイントがあるので両方一緒もいけます。
余剰パーツがないのは嬉しいです。(パイルドライバーは別ですが^^;)
MPランボル07

ロボットモード。あの車からここまで変形は今遊んでも凄いです。
MPランボル08

武器を装備して。テックスペックカードと同じようなポーズを付けれる!w
MPランボル09

各所も違和感無くいけてます。
MPランボル11

頭部。ランボルは耳がポイントですね。
現代のデザインでG1をイメージしてるのも好感が持てます。
ちなみにミサイルランチャーは肩の左右どちらにも装着可能。
MPランボル10

本体以外の付属品。
パイルドライバーA,B,C
フレアーガン
ミサイルランチャー
MPランボル12

フレアーガンは持つ部分に突起があります。
MPランボル13

ここを取り付けるとこのようになります。ポロっと外れたりは少ないかなと。
MPランボル14

ミサイルランチャーは取り付け部が可動するので上下で位置調整が可能。
MPランボル15

各パイルドライバーは手首を収納して前から取り付けます。
MPランボル16

以下簡単にアクション。
MPランボル17
MPランボル18
MPランボル19
MPランボル20
MPランボル21
MPランボル22

マスターピースシリーズは毎回変形に脱帽です。
この形からロボットになるのか!ってw
変形、プロポーションもそうですが
ロディマス等の実在しない車以外はほぼ公式ライセンスを取ってるのも凄いですね。

良かった点はMP-12を買い逃した人には嬉しいです。
(持ってたけど整理の為手放した口ですが・・・w)
パイルドライバーのバリエーションが多いのも嬉しいです。
アニメでは一回しか使ってないとか多いですがそういった細かなパーツが付属するのはグッドです。

悪かった点は数年前からですが塗装等の品質が落ちた気がします。
気泡や塗りムラがあったりでここはマイナスポイントかもですね。

色々書きましたが総合的には買って良かったです。
ビークルで飾ってもカッコいい、ロボットモードは懐かしさもあるし見てて絵になるんですよね。

まだ放置されてる・・・(厳密には開けきれてないw)のもかなりあるので機会があればまたアップします・・・w
以上です!

Amazonリンク
トランスフォーマー マスターピース MP-12+ ランボル