18号プラモ26
18号プラモ27
フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 人造人間18号の簡易レビューです。
以前購入した悟空の出来がかなり良かったのでお気に入りの18号が少し前に発売されたので購入。

パッケージです。
このイラスト、よく見ると肘の部分が可動ジョイント風の書き方になってる!
プラモデルを意識したイラスト!
18号プラモ

各種ランナーです。
悟空と同じくポリキャップパーツはありません。
18号プラモ03

成型ランナーとクリアパーツ以外はこちらです。
スカート部分は軟質素材、後はシールですね。
※今回叫び表情の舌部分のシールのみしか貼り付けていません。
18号プラモ04

シールとは別に今回こちらの上着部分もあえて使用しませんでした。
ベジータと戦った後のイメージが強かったので^^;
18号プラモ05

こちらは説明書。
18号プラモ02

本体。前後から。ベルト部分のシールは使用していませんが組んだだけで
ここまでの色分けに感動です。
18号の特徴をしっかり抑えてるかなと。
18号プラモ06

以前の悟空と比較。
18号プラモ12

付属パーツ。
換えの表情2種
開き手左右
スタンド取り付け用ベルト
気功波エフェクト
とその支えのスタンド
18号プラモ16

表情パーツと手首の交換はこんな感じです。
18号プラモ18

スタンド取り付けの為ベルトパーツの交換はこのままはめ込みます。
18号プラモ19

魂ステージ等使用可能です。
18号プラモ20

表情は3種。シールも数種類付いてましたが成型色のままが良かったので
こちらもシールは使用していません。(叫び顔の舌部分のみシール使用)
色分けが凄い・・・
18号プラモ15

組み上げ最中には設定通り爆弾が!細かい作り!
18号プラモ17

腕の可動範囲は広いですね。
18号プラモ13

肘部分も可動フィギュアとはわかりますが個人的には問題なしです。
18号プラモ14

スカートが軟質パーツなので足の可動もそこそこ広いかなと。
18号プラモ08

この部分ですね。
18号プラモ10

アーツのようにつま先に可動はありませんがこちらも柔軟に可動します。
18号プラモ09

正座もいけました。
18号プラモ11

かなり少なくて申し訳ないです・・・ポーズを。
18号プラモ21
18号プラモ22
18号プラモ23
18号プラモ24
18号プラモ25

ホント最近のプラモは驚きです。
人型でここまで色分け、やっぱ一番は目の部分でしょうか。
パーツを組んでしっかり目になるのが凄いと思いました。
是非17号と並べて飾りたいですね。(もちろん16号も!)
こうなるとスーパーサイヤ人ベジータも欲しい・・・
今回ポーズの撮影が少なくてすみません;;
簡単ですが以上です。