FFコラボ09
FFコラボ10
モンストでのコラボイベントが完了しました。
今回は大好きなファイナルファンタジーとのコラボイベントだったので嬉しかったですね。

簡単ですがガチャの星5から。
スコール、ライトニング、クラウドの3体。
7以前の5も今回入ってるので6のティナやお気に入りのロック、エドガーとかも出して欲しかったw
FFコラボ01

こちらが進化。(ライトニングは2体当たりましたがそのまま放置中・・・神化のみです)
使えるクエストはそれぞれあると思いますがやはり今回は神化があるライトニングが活躍場所多いのかな。
FFコラボ02

星4の2体。こちらはバッツとヴァン。
FFコラボ03

ギルガメッシュを作り終えた後だったんですがバッツは適正だったみたい;;
前半はヴェルダンディ神化2、ノア神化、パンドラ進化で周ってました。
ほぼ後半ではノア神化3、パンドラやスサノオを入れましたね。
バッツのSSがものまね!確かにイラストがそうなってる・・・w
ルパン等と同じ触れた仲間になるようになってました。
FFコラボ04

こちらが今回の究極クエスト。
ギルガメッシュが常設でしたが以前のコラボより一回で落ちる確率が上がったので嬉しかったです。
セフィロスは今回の中では一番難しかったですね。
アルティミシアは比較的簡単なクエストでした。
5,7,8全てプレイしていますがどれもゲームで使用されていた音楽のアレンジ、もしくはそのまま?
再現度が高かったです。特にビックブリッジの死闘は曲が良いです^-^
FFコラボ05

こちらは星4クエスト。
シドはアイテムで剣取ればクリアが早く楽でした。
FFコラボ06

チョコボが出てないのが気になりますが
ログインでモーグリが。
サボテンダーもログイン、それとクエスト途中たまに出現。
ただMAXでラック72なのでどこで使えるのか・・・w
FFコラボ07

ヤ・シュトラはFF14のキャラみたいですがプレイした事がなくて;;
こちらはログインやサボテンダーと引き換えでラックは運極に。
FFコラボ08

今回は(現時点で何も無いので多分)
戸愚呂弟の100%や光サガみたいなクエストは無かったです。
これまでのコラボと比較するとやはり個人的には簡単だったかも。

FF7はリメイクも決まってる?みたいだしダージュオブケルベロスで確かまだありそうな終わり方?だったと聞きましたが続編あるのかな?
第2弾があるとすればクラウドはアドベントチルドレンバージョンとかもありそうですね。
次のコラボも期待です。
簡単ではありましたがモンストアプリ日記でした^-^