マベレジェマーク46 22
Hasbro マーベルレジェンド 6インチフィギュア ジャイアントマンシリーズ アイアンマン マーク46です。

海外の商品は久しぶりに購入しました。
パッと見てアーツとは違った劇中に近いデザインが気に入って購入。

まずはパッケージ。
マベレジェマーク46 01

裏にはジャイアントマンシリーズのラインナップが。
マベレジェマーク46 02

外箱から開けた状態で。
マベレジェマーク46 03

前後から。
アーツと比べると塗装箇所などは少ないですがかなり劇中に近いと思います。
マベレジェマーク46 04

アップで。
個人的に作品でもかっこよかったのでマーク46はお気に入りです。
塗装こそ少ない箇所もありますがモールドなどは細かく再現されてるかなと。
マベレジェマーク46 05

付属品です。
マーク42の時からパワーアップしてますね!
左右の手首が交換出来てエフェクトパーツも付属します。これは嬉しい!
以前購入したマーク42は手首が交換出来なかった・・・w
このシリーズではお馴染みのシリーズを集めると1体のフィギュアが完成する!
今回は通常よりサイズが大きめのアントマンが完成するみたいです。
このマーク46には右腕が付属します。
マベレジェマーク46 06

手首交換はそのまま引き抜きます。
あまり力を入れずに交換出来るので嬉しいですね。
マベレジェマーク46 07

マーク42の時は手首を動かしたら手甲パーツがフニャっとなってましたが
(デザイン上仕方なかったですよね)今回はこんな感じでしっかりポーズもいけます!
マベレジェマーク46 08

手にエフェクト装着。
マベレジェマーク46 09

スタンドが用意できませんでした><
足裏にもジョイントがあるので取り付け可能です。
マベレジェマーク46 10
マベレジェマーク46 11

可動範囲もそこそこ広いです。
腕は真上まで、肘は約90度までいけます。
マベレジェマーク46 12

もうちょっといけるかもですが足首の接地はこのくらいまで可能。
マベレジェマーク46 13

上下にも結構動きます。
マベレジェマーク46 14

太股と足首の可動です。
ここはマーク42の時と同じくらいかな?
特に足首がかなり動くし接地性も高いので安定しています。
マベレジェマーク46 15

少ないですがアクション。
マベレジェマーク46 16
マベレジェマーク46 17
マベレジェマーク46 18
マベレジェマーク46 19
マベレジェマーク46 20
マベレジェマーク46 21

もちろん私の地元では取り扱ってる店は無いので通販購入でしたが意外と安く購入出来ました。
マーベルレジェンドは発売時には安く購入出来たりするんですが
時間が経って買おうとすると結構高くなってる物が多いです。
アーツと比べるとアーツは飾る、こちらは動かして遊ぶって感じです。
結構頑丈なので!w
リボもリボジョイントのおかげで自立が難しい部分もありますがジョイントがへたってきたら
交換してまたクリック感が戻るのであちらも遊びやすいですね。
今度はリボ版のマーク46も欲しいですね。