シャイニング31
久々の玩具レビューです(´・ω・`)

シャイニングガンダムです。
購入してからかなり時間が経ちましたがやっと開封&撮影完了!

でわパッケージ、ブリスターです。
シャイニング01

本来ならノーマルモードからですが、
ブリスターでは既にスーパーモードからだったのでこちらから。
4方向からです。(ランダーは付けずに撮影しています。)
シャイニング02

バストアップで。
アンテナが若干長い感じ(気のせいかも)ですがシャイニングの特徴が再現されています。
シャイニング03

頭部はかなり動き、スカート、サイドも可動します。
シャイニング04

肩も前に出るので格闘スタイルのシャイニングには良いですね。
シャイニング05

開脚の幅もそこそこあります。
シャイニング06

ノーマルモードにしていきます。
展開しているバーニアを別パーツに交換。
シャイニング07

腕パーツは中のジョイント部分を動かし低い状態に。
シャイニング08

肩も腕と同じ構造です。
シャイニング09

頭部は顔面部分をそのまま取り外します。
シャイニング10

ノーマルモード完成です。
プロポーションも悪くないです。
シャイニング13

アップで。シャイニングはマスクが開く構造上、ダクト部分に線があります。
薄くスミ入れしたら更に良い感じになるかも!
シャイニング11

そのまま腕と顔面だけ交換してバトルモードに。
シャイニング14

アップです。バトルモードはほぼシャイニングフィンガーを使ってる時が多かったので、
上の写真でも腕部分は展開して撮影しました。
シャイニング12

ノーマルモードにしてるうちに可動範囲を見つけました。
太股と膝部分がロールするようになってました。
シャイニング15

腕部分も同じくロールします。
シャイニング17

色々な部分に広い可動部分があるので膝立ちもバッチリです。
シャイニング16

コアランダー装着。
バーニアやダクトは全て固定でした。
コックピット部分はありません。
シャイニング18

付属品です。
ビームソードつた部分
ビームソード
コアランダー
交換用頭部
シャイニングフィンガー用手首左右
手首3種左右
魂ステージ用ジョイント
シャイニング19

本編はかなり覚えてるけどポーズは下手な私・・・
以下アクションです。
シャイニング20
シャイニング21
シャイニング22
シャイニング23
シャイニング24
シャイニング25
シャイニング26
シャイニング27
シャイニング28
シャイニング29
シャイニング30

このシリーズは経年劣化で軟質部分が変色すると言ったものが多かったですが、
最近はほぼ硬質素材で作られてますね。ここは嬉しいです。(どっかに使われてるかもですが^^;)
硬質素材も変色、劣化はあるんですけどねw
初期に発売されたダブルオーガンダムはショーケースに飾ってても変色してた・・・w

ただ仕方ないかも知れませんが定価ですね!¥5940て・・・
全体的にかなり高くなりました><
完成品て魅力がありますがプラモの1/144なら2000円しないくらいなのでw
後、個体差かもですが動かして硬いところと柔らかいところの差が激しかったです。
足の変形部分とか下手したら折れそうで怖いです・・・w
しかし個人的にはアンテナが少し長いかな?と思ったくらいで、
全体的な出来は満足です。
マスターガンダムはショーケースの奥にあったので今回一緒に撮影できませんでしたが、
絡ませて飾ると迫力ありそうです。
今後もメインのシャッフルやノーベル、マンダラなど、
シリーズ化してほしいです。
ボルトガンダムとか迫力ありそうで是非手にとって遊んでみたいですね。
以上、久々ですがやっとフィギュアのレビューができました^^