特リボ マーク3 24
特撮リボルテック SERIES No.036 IRON MAN MARKIIIのレビューです。

少し前に再販がかかり購入していたのですが今になってしまって^^;
マーク2、マーク3はリアクター発光ギミックが有り良いですね。
今回撮影が、最近ずっとなんですが・・・
撮影の度に撮影スペースを組み立ててるので何故か暗く写ってしまう><
考えないといけません><

ではパッケージからです。
特リボ マーク3 01

付属品はシンプル。
変わりにスタークヘッドが!これは嬉しい!!!
特リボ マーク3 12

本体前からと後ろから。
塗装はいつもの特リボアイアンマンですね。
特リボ マーク3 02
特リボ マーク3 03

アップで。
リアクターが発光するのでクリアパーツが使われています。
特リボ マーク3 04

撮影忘れましたが腰と胸部分を外したら中にスイッチがあります。
こちらが発光状態。暗いところでもそこそこ光っていました。
特リボ マーク3 05
特リボ マーク3 06
特リボ マーク3 07

トニー・スターク頭部。意外と似ている!
特リボ マーク3 08

可動範囲も手甲部分などは固定ですがかなり動きますね。
特リボ マーク3 09
特リボ マーク3 10
特リボ マーク3 11

映画一作目を思い出してポーズ!※かなり下手ですw
特リボ マーク3 13
特リボ マーク3 14
特リボ マーク3 15
特リボ マーク3 16
特リボ マーク3 17
特リボ マーク3 18
特リボ マーク3 19
特リボ マーク3 21
特リボ マーク3 20
特リボ マーク3 23

一作目のメイン、マーク3なのでかなり愛着があります。
良い所としては
トニー・スタークの頭部が付属する事、
リアクターに発光ギミックがある事、
造形がかなりカッコいい、

悪い点は
やはり個体差なのか塗装でしょうか。細かな部分に色の飛びがありました。
アイアンマンシリーズ通してだと思いますが
市販のジョイントなどに交換しないとやはり自立などの部分で
リボジョイントがフニャフニャなので難しいです。
特リボアイアンマンは後ろに穴が無いのでピンバイスなどで加工するのも有りかも。

マーク1も持ってますがダンボールに入れたまま開封ならず><
レガシーの方でも買いましたので何処かでレビューできたらなと。