特撮リボアイアンマン42 27
特撮リボルテック アイアンマン マーク42のレビューです。

アイアンマンに興味を持ってマーク42は発売をずっと待ってました。

色々ありますがまずはパッケージ。
特撮リボアイアンマン42 01

スタンド。今回は使用していません。
特撮リボアイアンマン42 02

リボコンテナとプレート。
特撮リボアイアンマン42 03

リパルサーエフェクトはショートとロングに付け替え可能です。
特撮リボアイアンマン42 04

手首パーツは甲の部分を外して付け替え。
飛行ポーズ時に使用する手首の撮影忘れました!
特撮リボアイアンマン42 05

本体。3方向から。
特撮リボアイアンマン42 06
特撮リボアイアンマン42 07
特撮リボアイアンマン42 08

バストアップ。
良く出来てると思います。リアクターもクリアになってます。
発光ギミックはありません。
特撮リボアイアンマン42 09
特撮リボアイアンマン42 10

背中もしっかりメタリック感が出てます。
背中に穴が無いので今回は付属品を使わず全て魂ステージを使用しています。
特撮リボアイアンマン42 11

可動。
腕が約90度曲がります。
欲を言えばもう少し動いて欲しかったw
特撮リボアイアンマン42 12

太股、膝も可動は良好。太股部分はボールジョイント、足首も結構動きます。
つま先も可動。
ただ素立ちさせようとしても安定感がありません;;ここは残念。
特撮リボアイアンマン42 13

マーク6のスタンドを使えば劇中の再現が可能。
持ってないのでパケ裏の画像を。
特撮リボアイアンマン42 21

リパルサーエフェクトのショート、ロングを比べるとこんな感じです。
特撮リボアイアンマン42 23

ソファーのミニチュアが無いのでカードゲームのケースで代用。
劇中の再現が可能です。
特撮リボアイアンマン42 22

3の序盤に床パンポーズしてましたね。
「決まったね!」
特撮リボアイアンマン42 24

以下適当にポーズ。
特撮リボアイアンマン42 14
特撮リボアイアンマン42 15
特撮リボアイアンマン42 16
特撮リボアイアンマン42 17
特撮リボアイアンマン42 19
特撮リボアイアンマン42 20

比較。
S.H.Fとfigmaを。意外と大きい!
特撮リボアイアンマン42 25

最後にS.H.Fのマーク6とダブル床パン。
特撮リボアイアンマン42 26

感想としましては、
腕がもう少し動いたらな、だけなんです、が!
本体の造形や全体的な出来は文句無しなんです。

全体的に塗装が悪かったです;;
後はリボジョイント。
特に足首なんですが安定して立たす事が困難です。
昔購入した特リボのオプティマスも緩かったですが、
オプティマスはロボなので足首が大きかったのですが、
今回のアイアンマンは人型スーツなのでさらに難しい。
塗装と各部関節の強度があれば良かったです。

しかし発売してくれただけで満足感がw
映画を見てからかなり経つけどまだまだアイアンマンは私は現役w
また1から鑑賞しようと思います。
以上、レビューでした~^-^