GW白01
部屋を整理してたらガンダムウォーのデッキが数点出てきました。

今はネグザって新しいカードゲームになってるので現在は新作は無いです><

基本、赤デッキが好きで色々組んでましたが今回はメイン、シードのデッキを。

ユニット
ハイマット&キラのコンボが当時は凄かったです。
インフィニットは言うまでもなく最強すぎます・・・w
暁はコマンド妨害に使えました。
PS装甲持ちはエターナルで強化を。
GW白04

後半は購入してなかったけど当時追加したユニット。
ACEカードってのが後半存在してましたね。
後はコンビとか。W系もこの2点入れてましたw
GW白05

キャラはこの3人。
キラ→フリーダムとセットで資源コスト無し!
アスラン→確かロールでも移動できる。
レイ→効果移動防御。
みんな強いカードですw
GW白03

コマンド、オペレーションはどのデッキにも大体使われてたカード。
ハッキング→カードサーチ。
中東国→カードドロー。
部品ドロ→ユニット手札、キャラ破壊。
切り開く→Gを紫に妨害&ドロー。

オペ
凌駕→ロール効果。
もう一枚は当時最後の方で追加したカードだけど
ダメ判にユニット破壊。
GW白02

Gは私は基本ウィニー以外はほぼ15枚でした。
ノーマルG13枚に特殊G2枚。
GW白06

いや~懐かしいです。
当時はGガンダムが参戦した時は「おお!」ってなりましたよw
リングに出撃可能なユニット出さなければ無作為に手札破棄でしたからね。
(マスターガンダムを一枚数千円で買った記憶も・・・w)

このゲームはいかにGを毎ターン出せるかがポイントの一つでもありました。
なので重いデッキなどでGが引けなかった場合はよくサレンダー(敗北認める)してましたね。

最近も少しずつ購入しているクルセイドシリーズ。
あっちはGがないので戦略も変わってます。
ネグザもGシンボルが付いてると聞いた。

次の購入はコードギアスのBOXです!